金融機関向けソリューション 金融機関向けソリューション 導入事例 Tweet 金融機関向けソリューションTOP ソリューション一覧 当社の強み 導入事例 マンガ 金融機関向けソリューションTOP ソリューション一覧 当社の強み 導入事例 マンガ 閉じる お客様の導入事例 ※以下は、2018年以降の当社ニュースリリースをもとにご紹介しています。 審査・推進系ソリューション 南都銀行様 ローンWeb受付システム「WELCOME」と電子契約システム「セコムあんしんエコ文書サービス」を連携。 名古屋銀行様 個人ローン業務支援システム「SCOPE」を本格稼働。住宅ローン業務の集中化。 多摩信用金庫様 住宅ローン申込みでローンWeb受付システム「WELCOME」を導入。受付チャネル強化と、社内DX化。 西京銀行様 ローンWeb受付システム「WELCOME」を導入。ローン非対面受付チャネルを強化。 西日本シティ銀行様 ローンWeb受付システム「WELCOME」を本格稼働。個人ローン業務支援システム「SCOPE」と連携。 山梨中央銀行様 ローンWeb受付システム「WELCOME」で非対面チャネルを実現。お客さまとのつながりを強化。 MFS様 個人信用情報照会システム「MICS 2.0」を導入。システム連携による自動化で、リアルタイムに審査結果を提供へ。 京葉銀行様 個人ローン業務支援システム「SCOPE」で、無担保ローン審査業務の本部集中化へ対応。 阿波銀行様 個人ローン業務支援システム「SCOPE」と「ローン申込Web受付システム」導入で、住宅ローン業務強化を図る。 宮崎銀行様 個人ローン業務支援システム「SCOPE」導入で、住宅ローン業務効率化を図る。 福井銀行様 個人ローン業務支援システム「SCOPE」で申込受付のタブレット化を実現。ペーパーレス化と業務効率化を期待、お客様サービス向上を図る。 常陽銀行様、足利銀行様 個人ローン業務支援システム「SCOPE」を導入。経営統合によるシステム集約・統合でコスト削減と相乗効果を図る。 常陽銀行様、足利銀行様 経営統合でコンタクトセンターシステムを共同化・共通化。コスト削減とノウハウの共有による顧客サービス向上を図る。 第四北越銀行様、中国銀行様 審査システムの共同開発で、個人ローンの営業体制と審査業務を抜本的に改革、開発コストも大幅削減。 (注)リンク先は、発表当時の社名のまま掲載 管理系ソリューション 岩手銀行様 債権管理システム「CMS V5」導入。各営業店の個人ローンの債権管理業務を本部で集中管理など。 その他ソリューション トヨタファイナンス様 「ロボティックコール」など自動受架電クラウドサービスを導入し、コンタクトセンター業務の自動化・業務効率化と省力化を図る。 エー・シー・エス債権管理回収様 自動受架電システム「ロボティックコール」で、集金代行事業でお客様への応対品質向上を実現。 きらやか銀行様 RPAを導入、年間4,449時間の削減効果を見込む。働き方改革推進とお客様への本業支援強化へ。 仙台銀行様 個人ローン受付業務の自動化促進に向けRPAを導入。年間2,521時間の削減効果を見込む。 琉球銀行様 お客様への連絡業務にRPAを活用、ロボットがSMS送信先を収集・ナビゲート。個人ローン関連業務を効率化、再架電による業務時間の約50%削減を見込む。 東京スター銀行様 マネロン対策で「NICE Actimize」採用。グローバル標準に対応したパッケージシステムで機能強化を図る。 百五銀行様 マネロン対策システム「NICE Actimize」採用で、顧客デューデリジェンス機能を導入し、顧客管理の強化を図る。