コンタクトセンターソリューション

大規模コンタクトセンターシステム
Aspect Unified IPアスペクト・ユニファイド・アイピー

コンタクトセンターの効率化と自動化で業務効率と顧客満足度向上を促進するオールインワンソリューション

アスペクトはコンタクトセンターソリューションのグローバルブランドです。

1973年に設立されたAspect Software社は、コンタクトセンターソリューションの専業ベンダーです。金融、保険、運輸、通信、ヘルスケアなど多くの分野の企業が採用しており、グローバル市場でトップの実績を誇ります。

  • 80カ国以上、1500万人以上のオペレーターが利用
  • 「フォーチュン100」※の59%の企業が採用
  • 毎日1億以上のトランザクションを処理

※米フォーチュン誌が発行している全米企業の総収入ランキングで上位100社をまとめたリスト

※米フォーチュン誌が発行している全米企業の総収入ランキングで上位100社をまとめたリスト

アスペクトのソリューションは目的に沿った機能を選択、追加できる高い拡張性を備えています。

アスペクトのソリューションは目的に沿った機能を選択、追加できる高い拡張性を備えています

Aspect Unified IPはコンタクトセンターに必要な機能をオールインワンでご提供します。

基本機能

  • インバウンド
  • アウトバウンド
  • CTI
  • IVR
  • 応対品質管理
  • レポート
  • 通話録音

マルチセッション対応

  • 1人のオペレーターが最大8つまでのチャネルを通した対応を同一画面上で実施可能

オムニチャネル対応

  • 音声
  • Eメール
  • SMS
  • ソーシャルメディア各メディア間でシームレスに連携

Aspect Unified IPの強み

アウトバウンドに強い

  • 豊富なダイヤラー
  • 迷惑電話防止機能と独自のプレシジョンアウトバウンドモード
  • コール抑止のダイナミック制御
  • アウトバウンドをより効率化させる拡張機能

マルチテナント対応

  • データベースを分けることでマルチテナントを実現
  • セキュリティ性の高いマルチテナントを実現

オムニチャネル対応の統合プラットフォーム

  • 統合プラットフォームでオムニチャネルを実現
  • 必要なチャネルのライセンス追加でプラットフォームがオムニチャネルに対応

コールリストの一元的な管理・運用と動的な更新が可能です。
──Advanced List Management(ALM)

コールリストのデータベースから直接データを取り込むことができます。複数のリストがある場合でも、それらをキャンペーン単位やリスト単位など任意のカテゴリーでまとめて、一元的に管理、運用することが可能です。

コールリストの一元的な管理・運用と動的な更新が可能です。

コールリストの動的な更新でコンプライアンス向上を支援します。

あるキャンペーンのコール中に顧客から拒否の通知があった場合などに、その情報をすぐ他のキャンペーンのコールリストに対して反映できるように、コール止めの情報を動的に付与することができます。
これにより、特定の条件に当てはまる顧客への発信を確実に制限できるようになります。

コールリストの動的な更新でコンプライアンス向上を支援します。

コールモードをリアルタイムに切り替え

プレディクティブ(自動発呼)モードで対応中でも、顧客からの通知やリストの更新に応じてプレビューモードへ切り替え、混在した運用ができます。

コールモードをリアルタイムに切り替え

緊急性の高いコールの最優先対応を自動化できます。

決済やユーザーサポートなど他のシステムからの通知や顧客からの連絡など、至急対応が必要な場合にコールリストを即座に更新して割り込み処理を行い、最優先対応を促します。これにより、顧客やビジネス機会の損失を防ぎ、顧客満足度向上に貢献します。

緊急性の高いコールの最優先対応を自動化できます。

キャンペーン運営を自動で最適化して効果を高めます。
──Best Time to Call

複数のキャンペーンを並行して実施している場合など、コールリスト間の結果を比較して自動的にキャンペーンの優先順位を入れ替えることで、より高い効果を得られるように支援します。

キャンペーン運営を自動で最適化して効果を高めます。

最適なタイミングでコールして効果アップ

コール履歴から顧客につながりやすい時間帯を分析して、コールリストに反映することができます。無駄なコールを減らし、顧客の不満感も抑えます。

最適なタイミングでコールして効果アップ

マルチメディアマネージャー(M3)でIVRフローを簡単設計

高機能なIVRを提供します。
  • GUIベースのIVRフロー設計
  • データベース連携
  • XML連携
  • 音声、Eメール、チャットの全てのチャネルに対応

マルチメディアマネージャー(M3)でIVRフローを簡単設計

Aspect Unified IP アウトバウンドIVRシステム

アウトバウンドIVRは発信から受け答えまでの一連の業務を自動化するシステムです。キャンペーンや電話調査など大量の発信が必要になる業務において有効で、人件費の大幅な削減を見込めます。

Aspect Unified IP アウトバウンド IVRシステム

こんなシーンで使えます!

通知
  • 入荷案内
  • 訪問や配送の日程通知
  • 新商品販促
  • 緊急時の大量発報
  • 契約満了通知
  • GUIベースのIVRフロー設計
  • データベース連携
督促
  • レンタル品の返却催促
  • 支払い約束
  • 初期督促
手続き・確認
  • 注文確認、変更
  • 契約確認、変更
アンケート
  • 選挙アンケート、世論調査
  • 顧客満足度調査
  • 市場調査

さらに広がる活用方法!

電話と同時にSMSを送信するなど、オムニチャネル対応を実現

電話基盤も備えているので、オペレーターへの接続、外部PBXとの連携も可能