自治体向け債権管理ソリューション

統合型 滞納管理システム

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民間企業における実績で培われた管理・回収ノウハウを最大限に発揮

アイティフォーは1983年から、これまで約30年にわたり金融機関向け債権管理システムを開発・販売してまいりました。
全国の地方銀行(7割以上の導入実績)をはじめ各種金融機関、クレジット会社、ノンバンク、債権回収会社(サービサー)にてご採用いただいており、債権管理・債権回収業務の分野にて約280システムをご利用いただいております。
民間におけるこれらのシステム構築で培ってまいりました「回収ノウハウ」を凝縮し、いま、まさに地方自治体に求められる「統合型の債権管理」を実現することができます。
総務省が推進する地方公共団体情報システム標準化に対応予定です。

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地域情報プラットフォーム準拠登録製品

「公債権」「私債権」のすべての債権を統合管理
将来の一元管理、全庁利用への展開を見据えることが可能です

全庁利用イメージ
全庁利用イメージ

「滞納管理」から「納付推進」
時代をリードするトータルサービス提供を支援します

必要なのは、「滞納してからの管理」に加えて、“納税者”が滞納者とならない納期遵守、自主納付への「納付推進」がより重要です。
そのためにも、日常の煩雑な滞納管理業務は、「各課担当者が行う作業」から「行政組織一体で進める業務」への移行が重要です。

滞納管理イメージ

滞納管理システム

  • 収税業務のシステム化
  • 滞納管理事務の効率化
  • 事務処理の高度化
矢印
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統合型 滞納管理システム

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  • 進行管理の実施
  • 滞納者の「可視化」
  • 業務の一元管理
  • 新収納チャネルへの対応
  • スケジュール管理
  • 収納効果の分析
  • 事務リスク管理(期日管理)
  • 業務の一元管理

統合型 滞納管理システム」が装備する重要 ‘9’ ポイント!!

日々の業務開始時 「最適な抽出」が できること。
スムーズな業務遂行のため、 一連の業務が容易に行える 「基本画面」を 中心とした画面操作です。
滞納者との折衝は様々。容易な入力が求められます。
「交渉記録」「納付約束、納付書出力」 「分割納付の登録、納付書出力」 「執行停止情報の登録、通知書」「財産調査登録」など
「進行管理・ワークフロー」
ワークフローで「滞納者の状況」と「進捗」を見える化。 作業の進捗状況が簡単に把握できることにより、的確な 指示が可能となり、事務の効率化にもつながります。
「文書テンプレート」
業務の必要性に応じ、 文書の作成、変更が 容易に行えます。
「EUCデータ抽出と出力」
臨機応変に情報分析するため、 自由度の高いデータ取得を可能としています。 豊富なテンプレートを用意しております。
「スケジュール管理」
個々の担当者のスケジュールや タスクをシステムで共有することにより、 効率的活動をアシストします。
各種「管理帳票出力」
業務の実施効率を判断するため 統計情報を基礎とした分析は 欠かせません。
「セキュリティ」
セキュリティは、システムの機能・対策による 防備が重要。厳正な権限管理で、 不正利用を確実に防止します。

その他債権管理ソリューション

電話催告システム

電話番号クリックで自動架電できるダイヤリング機能等、コールセンター業務を効率的かつ効果的に運用できる機能を標準装備しております。

電話催告システムイメージ

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SMS送信システム

携帯やスマホの電話番号だけで送信できる安価なショートメールでの連絡手段です。

SMS送信システムイメージ

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訪問業務システム

オンライン接続されたタブレットを活用し、外出先からもリアルタイムに庁舎のサーバーと接続が可能です。そのため、訪問員は外出先からも未納者情報の閲覧や更新が可能に。臨戸訪問業務の効率化を実現したシステムです。

訪問システムはGoogle Mapと連携し訪問先リストを表示

自治体向けBPOサービス

当社は、自治体窓口業務や催告業務を代行し、業務の効率化やコスト削減などを通じて市民サービスの向上に貢献しています。長年の実績から培った豊富なノウハウを基盤に、成果を上げるための手法を常に追求し「進化」し続けています。

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