東証第一部 4743

お知らせ

2021年4月1日
株式会社アイティフォー

安心して働きやすい職場環境整備の取り組みについて

株式会社アイティフォーでは、社員一人ひとりが安心して楽しく笑顔で働ける職場環境整備に取り組んでいます。その一つとして、当社では、コンプライアンス・ハラスメント・メンタルヘルスなどに関して、それぞれの相談窓口を社内に設置し、社員の悩みに一つ一つ丁寧に対応してきました。

しかしながら昨今の新型コロナウイルス感染症の影響を受け在宅勤務が普及するなど、働き方が急激に変化しています。そのような環境の変化に伴い、社員一人ひとりの悩みも変化してきているのが実情です。

そこで当社では2021年4月1日、新たに株式会社クオレ・シー・キューブ(本社:東京都千代田区)が提供するサービス「職場のほっとテレホン」を活用し、職場で抱える不安に関する相談を一括で請け負う総合的な相談窓口を開設しました。従来の社内窓口と異なり、どの窓口に相談すべきかを悩む必要がなく社外の専門スタッフに相談できることから、より安心して相談できる環境作りに配慮しています。なお当窓口は正社員に限らず派遣社員、契約社員、パート社員を含むすべての従業員を対象にしています。

アイティフォーはすべての人が「笑顔」になれる、そのような社会の実現を目指し皆様をご支援しています。従業員も例外ではありません。全ての従業員が安心して楽しく笑顔で働けるよう、わたしたちはさらなる職場環境の改善に取り組んでいきます。
 
 
 
 

 
(c)ITFOR , Inc.